menu
閉じる
  1. バイアグラジェネリックのカマグラゴールドとは
  2. 昔からよく耳にするバイアグラって本当に効果ある?
  3. メガリスというED治療薬があるらしいので調べてみた
  4. ED彼氏に絶対に言ってはいけない言葉
  5. 彼女に嫌われる前にこっそりEDを治療しに病院へ行く
  6. 芸能人などがED治療薬をバレずに買う方法とは
  7. バイアグラだけじゃない!EDに効く治療薬
閉じる

少し硬さが足りなくなったペニスもEDと定義されるか

EDといえば、完全に勃起しない、勃起したとしても挿入することが出来ない、そんな症状があらわれるようになるものと思っている人が大半なのではないでしょうか。
確かに、ここで挙げた症状はEDに分類されていきますし、ここまでくると個別に治療を進める必要性が出てきます。
ただ、中にはここまで症状が顕著な場合でなくてもEDと判断されるケースもあります。

それが少し硬さが足りない程度、挿入はできるが完全な勃起状態を維持できないというケースです。
このケースの場合、少し硬さが足りないというだけで挿入自体に影響はないため、症状自体に気が付かない人も少なからず出てきます。
挿入したもののしばらくすると柔らかい状態になる、ただ、男性のプライドからその現実から目を背けてしまい発見自体が遅れてしまいます。

ペニスの硬さが少し柔らかい、こうした状態が続く場合でもEDと定義されていきます。
そもそもEDの定義はペニスが勃起する過程で何かしらの機能不全が起こっている状態です。
今回の場合もその定義に当てはまる状態、男性器の血管や血流がその要因として関係していることになります。

一般的に、男性は興奮すると脳内から興奮物質を分泌し、それが神経を通してペニスへと伝わっていきます。
その時点でペニス内の血管は膨張して、血流を多くしようと反応していきます。
この反応によって勃起が促され、射精までこの状態が維持されることになります。

勃起不全の症状が起こるとこの血管の膨張、血流の促進反応がうまくいかず、思うような勃起状態を維持することが出来なくなります。
こうしたペニスに関するトラブルは性行為に対するトラウマ、コンプレックスを受け付ける要因にもなるため、とりわけ注意が必要です。
自分一人の問題ではなく、パートナーである女性にも関係することとなるため、症状が重症化する前に対処していくことが肝心です。
必要に応じて医療機関を受診するなどして対処していくといいでしょう。

10代の頃のような勃起を実現するには食生活を正す

勃起不全の症状、ペニスの硬さが少し柔らかくなってきているという場合にはその原因を突き止めることも大切です。
日ごろのストレスや疲れが体質的な機能不全を引き起こしているのか、はたまた年齢的な問題で体自体が衰えているのか、どの場合でも原因を知って対策を打っていくことで自分でも解決法を見出すことが出来ます。

例えば、日ごろの疲れやストレスがその要因となっている場合、食生活を改善するだけでも効果を期待することが出来ます。
というのも、ペニスの機能を活性化し、EDの症状を緩和するとされている栄養素を積極的に取ることで体の中から10代の時のような性機能をよみがえらせることができるわけです。

具体的には亜鉛やアルギニン、セレンといった栄養素です。
亜鉛は牡蠣や牛肉、レバーや卵に多く含まれる成分で普段の食事でも比較的摂取しやすいといえます。
アルギニンはゴマやくるみ、アーモンドに多く含まれているためおやつ感覚で取り入れていくのもおすすめです。
最後にセレンという成分はカツオやアジ、サバなど魚介類に多く含まれていて、うまく食事に取り入れることで勃起不全を解消するだけでなく健康的な体作りにも役立てていくことが出来ます。

勃起の硬さが少し足りない気がするなど、ごくごく軽度の症状であれば、こうした食生活の改善で10代の時のような性生活を送ることも可能になってきます。
まずは性機能が低下している原因を突き止めること、それがストレスや疲れによるものであれば生活の改善も欠かせません。
もちろん、人によっては医療機関での治療が必須となることもありますが、食生活の改善だけでも十分に効果が期待できるケースも出てきます。
この点だけは知識をしてしっかり押さえておくといいでしょう。

関連記事

  1. 病院

    彼女に嫌われる前にこっそりEDを治療しに病院へ行く

  2. 大赫(だいかく)というツボを刺激してEDを改善

  3. ED彼氏と不感症彼女のセックス事情

  4. 睡眠不足

    EDとAGAを併発したなら生活習慣に問題がある?

  5. 実際彼女は彼氏がEDなら別れたいと思うのか

おすすめ記事

  1. 芸能人などがED治療薬をバレずに買う方法とは
  2. メガリスというED治療薬があるらしいので調べてみた
  3. バイアグラだけじゃない!EDに効く治療薬
  4. バイアグラジェネリックのカマグラゴールドとは
  5. 昔からよく耳にするバイアグラって本当に効果ある?

ピックアップ記事

  1. 大赫というツボを刺激してEDを改善するという方法もあります。これは古くから知られている方法で、すで…
  2. EDといえば、完全に勃起しない、勃起したとしても挿入することが出来ない、そんな症状があらわれるように…
  3. 性に関する病気は昔から禁忌とされ秘められてきました。それは男性でも女性でも同じことです。男性…
ページ上部へ戻る