menu
閉じる
  1. 昔からよく耳にするバイアグラって本当に効果ある?
  2. バイアグラジェネリックのカマグラゴールドとは
  3. ED彼氏に絶対に言ってはいけない言葉
  4. 彼女に嫌われる前にこっそりEDを治療しに病院へ行く
  5. バイアグラだけじゃない!EDに効く治療薬
閉じる

気がついたら彼氏がEDに…それは彼女のせい?

気がついたら彼氏がEDになっていたら、多くの女性は自分の責任だと思い込んでしまいます。
しかしながら、まずは彼氏が本当にEDなのか確かめる必要がありますし、その原因が何であるのかを追求していかないと、治療もままなりません。
そこで、まずEDの種類とその原因を理解する必要があります。

EDには、器質性、心因性とその両方を併せ持つ混合性の3種類があります。
器質性は、動脈硬化、外傷や手術、神経障害、ホルモン異常などを要因として、ペニスの血流が悪くなることで発症します。
例えば、動脈硬化を発症すれば、動脈の内部が細くなっていきますから、血液の流れが悪くなり、血管に大きなダメージを与えることがあります。
特にペニスの動脈は、他のものに比べて細いので勃起不全を起こしやすくなります。
このように外的な要因で発症する勃起不全であれば彼女の責任はありません。

これに対して心因性は、器質的な要因が見当たらないにも関わらず、ペニスが機能しないことであり、深層心因タイプと現実心因タイプに分類することができます。

深層心因EDは、これまでの経験から来るトラウマ、肉体的・精神的なコンプレックス、抑圧された感情などに起因します。
このタイプは、メンタルに起因するものですから、処方箋による治療では、根本的な改善は期待できませんのでカウンセリングなどによる治療が必要です。

現実心因EDは、妻や恋人といったパートナーとのトラブル、仕事上のストレスやプレッシャー、過労などに起因するものであり、心因性の大半の原因とされており、これには交感神経と一酸化窒素(NO)が大きく関係しています。

ペニスが勃起するメカニズムは、脳が性的な刺激を受けることによって、副交感神経に伝わり、一酸化窒素(NO)を放出することによって成り立っています。
副交感神経は交感神経とのバランスによって成り立っていますが、ストレスや過労が蓄積されると交感神経が優位に働き、副交感神経の働きを抑えることから、勃起不全の症状を引き起こします。

つまり、器質性に該当する理由が見つからない場合、心因性EDである可能性が高く、勃起不全が彼女の言動を理由とするなら、現実真因タイプであると推測されます。

必要以上に日常生活で彼氏のペニスを弄ぶのを避ける

EDの可能性を探るには、IIEF(国際勃起機能スコア)と言われるセルフチェックが有効です。
勃起を維持する能力や満足度などを総合的に判定することができますので、確定ではないにせよ参考にはなります。
このセルフチェックを基に、病気や外傷など外的要因が見当たらない場合、心因性EDの可能性が極めて高くなりますが、その原因は往々にして日常生活の中に潜んでいます。

男性の勃起は、自律神経の中でも副交感神経の働きが大きく影響しますが、心と体がリラックスした状態でないと、副交感神経は活発に働きません。
言い換えれば、緊張感やプレッシャーが続く場面では、交感神経の働きが強くなり、副交感神経の働きを抑えてしまいます。
特に、日常でのパートナーとの関係や性交渉における、何気ない行為や言葉によって、ストレスが溜まり心因性EDの原因になることがあります。

男性は本能的に女性に対して優位に立ちたいとの願望を持っています。
特に性交渉においては、女性を満足させないと馬鹿にされるのではないかとのプレッシャーが常にあります。
したがって、早漏だと思い込んでいる男性は、ある時を境に勃起不全の症状を引き起こすことがあります。
また、彼女にペニスを弄ばれると射精してはいけないというプレッシャーから無理に射精を辞める行為を繰り返してしまいますが、このことがストレスとなり、心因性EDに陥ることもあります。

男性は女性が満足する前に射精してしまうことで、大きなストレスを感じてしまう本能を持ち合わせていますから、日常生活の中で、スキンシップのつもりで彼氏のペニスを弄ぶと、彼氏は本能的に射精を辞めることになり、逆に彼氏にストレスを与えしまう可能性が高いと言えます。
したがって、日常生活で彼氏のペニスを弄ぶのは避ける方が無難です。

関連記事

  1. プライドの高いED彼氏の対処法

  2. 彼氏と一緒にいる女性

    彼氏がEDでもうまく付き合っていく

  3. いつか結婚したいのに子供も作れない重症EDの彼氏

  4. ED彼氏に絶対に言ってはいけない言葉

おすすめ記事

  1. バイアグラだけじゃない!EDに効く治療薬
  2. バイアグラジェネリックのカマグラゴールドとは
  3. 昔からよく耳にするバイアグラって本当に効果ある?
  4. ED彼氏に絶対に言ってはいけない言葉
  5. 彼女に嫌われる前にこっそりEDを治療しに病院へ行く

ピックアップ記事

  1. ED治療薬といえばバイアグラが一番はやく登場した世界初の薬ということでもっとも有名ですが、現代ではE…
  2. カマグラゴールドとは、たくましい勃起効果が期待できるバイアグラのジェネリック製品です。成分には、…
  3. バイアグラを通販で買ってみる▲まずは通販サイトに記載してある効果や副作用をチェックしてみよう!…
ページ上部へ戻る